アカデミー賞ノミネート!

Posted on 金曜日, 2月 3rd, 2006 at 5:40 PM

もうみんな知っていると思うけど、ココに載せる事忘れていました(^ ^ゞ
SYRIANA2部門でノミネートされています!
助演男優賞 
ジョージクルーニー

Matt Dillon / CRASH
Paul Giamatti / CINDERELLA MAN
Jake Gyllenhaal / BROKEBACK MOUNTAIN
William Hurt / A HISTORY OF VIOLENCE
脚本賞(Writing /original screenplay) 
スティーブン・ギャガン

CRASH
GOOD NIGHT, AND GOOD LUCK.
MATCH POINT
THE SQUID AND THE WHALE
アカデミー賞サイト
ゴールデングローブ賞でジョージはSYRIANAで最優秀助演男優賞とっていますので、今回のアカデミーW受賞の可能性ありということで、盛り上がっちゃいますよね!!



毎年、他の作品を観る事が出来ないために突っ込んで自分なりの判断はなかなかしづらいな~と思っていますが、試写会で作品を観た所なので、期待度という事で言っちゃおう!少なくともどちらかは受賞する!どちらが、というと、助演男優賞対脚本賞の割合は4:6 びみょ~(笑)なぜジョージより脚本か、というと、チャレンジャーな題材、複数のキーパーソンが絡み合っていないのに絡んでいるという不思議な形をとっているという所に(マット君もいるしね!)作品全体を評価してほしいな、という気持ちが強い、といった所でしょうか。言うまでもなくジョージの役作りは本当に素晴らしい!この作品で受賞したら、納得で~す。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.