Journey to Planet Earth

Posted on 土曜日, 5月 6th, 2006 at 5:38 PM

PBS放送番組。毎年シリーズでやっているのかな?ちゃらはよくわかっていません。どなたか教えて~m(__)m去年もこの番組紹介していましたね。
番組サイト→Journey to Planet Earth
サイト&番組ナレーションをマットがしています。→journeyvideo
9つのエピソードの各ページの”Video Excerpt”から番組紹介をマットの声で聞く事が出来ます。
ちなみに マットバイオグラフィー 撮影中作品から、カメオ出演作、ふる~いテレビシリーズ出演作品、Liveplanet活動、PGL作品紹介しています。


このマット君を眺めながらラジオインタビュー生声を聞けますよ~♪bob&tomプォとBOB&TOM
(thanks!キャサリンさんサンジさんチープサイドさん)

You can leave a response, or trackback from your own site.

11 Responses to “Journey to Planet Earth”

  1. キャサリン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちゃらさん・・・ありがとうございます!

  2. キャサリン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちゃらさんへ
    図々しいお願いがあるのですが・・・
    暇な時、手が空いた時、暇をもてあましている時、私を哀れと思われた時でいいです、マットが何をしゃべっているのかを教えてもらえないでしょうか?
    http://www.fortunecity.com/lavendar/fullmonty/282/
    ほんとうでしたら後に/6-02.html/がつくのですが、それだとエラーになるので、282で検索し、1件でてくるのでクリックして、次の画面をほとんど下までスクロールすると
    「シリアナ」の画像の下に「General Links」があり、
    その下に「Archive of past monthly news updates」があります。
    その中の「2002年6月」を選択して
    出てきた画面の最初の「here」をクリックすると
    「BOB&TOM」の画面にマットの電話でのインタビュ-があります。
    その中でインタビュ-に答えてマットがそりゃぁ~もお~明るく活発にユーモアたっぷりに(内容はわかりませんが雰囲気で・・)また、得意の物まね(?)をしたりして盛り上がっていました。
    内容が知りたいのですが・・・
    ただ私のアドレスのお知らせに自信がないのが問題ですが・・・
    どなたかその画面をストレートに出せる方がいらっしゃれば教えてください。
    あつかましいお願いですみません。

  3. サンジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 077b233295f6a44618d098461d0f2c54
    おお・・・だいぶさかのぼってみてますねー^^
    残念ながら英語力皆無なので貼りつけだけでもお役に立てれば・・
    http://www.bobandtom.com/gen3/damon_interview.htm
    これで直接「BOB&TOM」インタビュ-に飛べませんかね??
    失敗していたらゴメンナサイ。

  4. キャサリン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飛べます。ありがとうございます。
    どうやったらこういう貼り付けできるんですか?
    教えてください。

  5. チープサイド より:

    SECRET: 0
    PASS: 60af5fcf3d6a8f5bd336eb2ac694fd76
    聞いて参りました。
    「ボーン・アイデンティティー」公開後間もなくのインタビューです。
    撮影でのスタントのハナシ。フランカ・ポテンテがとても素晴らしい女優である・・ということ、ダグ・リーマン監督のこと、「ボーン・アイデンティティ」の完成版を1週間半前に一般のお客さんに混ざってこっそり観たこと、ロンドンの舞台はもう終わりで戻ってきたこと、「オーシャンズ11」の撮影のこと・・などを、テキパキと的確に語ってくれています。マット君って頭の回転が速いから、喋りも無駄なことを言わないのですよね。でも決してぶっきらぼうでないのが良いです♪ 早口なのは(泣)だけど、東部出身だからまあ、これがふつーなのでしょうねぇ。(タメ息)
    Q:スタントは危険ではなかったのか?
    M:危険なことはなかったよ。実際に壁にぶらさがったので大変だったけれど、危険ではななかったよ。
    Q:犬は飼っている?(ジョデイ・フォスターにも聞いた定番質問とのことです)
    M:飼っていないよ。
    Q:君は犬派?
    M:犬派だよ。地面に転がって犬とじゃれたり、鼻をこすりつけたりするような犬バカなんだ。
    Q:オーシャンズ11について
    M:ジョージは毎日イタズラばかり。3年ぐらい経って、僕がドイツの道路を歩いていたら急に銃をつきつけられて、ドキッとした次の瞬間に「ジョージ・クルーニーだ」ってやりかねないね(ここで、ジョージの声色を真似ています)→そのぐらいしつこくイタズラを仕掛けるということでしょう。
    マット君の喋りと、MCの方たちの笑い声が被ってしまって聞きづらいところが多かったのですが、大筋はこんなカンジでした。冒頭のバガー・ヴァンスの話がよくわからないのがクヤシイです。すみません。再チャレンジしてみますが時間がかかりそう。全部きちんと聞き取れていなくて申し訳ありませんが(T_T)、少しはお役に立てましたでしょうか?

  6. キャサリン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チープサイドさん、今あなたがここにいたらKissしてます。(いなくて正解!)
    たしかにマットの回答は早いですよね、テキパキと・・頭の回転が速いと実感できます。(英語はわからなくっても)
    「シャド-イング」でも言ってましたが、ニュース系で分速165語ぐらいであるが、マットは206語だそうです。言葉もハーバード大学文学部に在籍していたと聞くと「スノピッシュ」な東部英語を想像するけど、かなりくだけた下町っぽい雰囲気がある。と言ってました。
    ずいぶんインタビュ-の人が笑うのでどんな楽しい話をしているのかと胸膨らませて待ってました。
    ジョ-ジの名前がでていたのと、笑っていたので、いたずらかな?と思っていたけどやっぱり・・・
    もっと詳しくわかればまた教えてくださいね。
    ところで気になっている部分を2つ質問
    ① マットがインタビュ-の人のまねをしてませんか?
    ② インタビューの人が何か質問をして、マットがちょっと間をおいて「イヤ!」と返事をするとすごくうけてましたが、その質問はなんだったのかわかりますか?
    チープサイドさんはアメリカ在住ですか?
    英語の出来ない私からすると、ほんと-にうらやまし-い、直接マットが言っていることがわかるんですものね。い~なぁ~(尊敬)

  7. キャサリン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チープサイドさんへ
    先ほどの②の質問ですが、訳をいただいて、再度CDを聞いてみると、「犬」のところですね。解決しました。
    ありがとうです

  8. ちゃら より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    >キャサリンさん、サンジさん、BOB&TOM、生のインタビュー声がたっぷり聞けてしあわせ~♪ありがとう!!この記事は昔のMDNCサイトの過去ログの様な物だと思います。発見したページURL(アドレス)(ブラウザの環境(表示)設定等でURL隠している場合もあるので確認してね)を直接コメント記事にコピペすればOKですよ~♪
    >チープサイドさん、スペシャルサンクス!!
    みんなでハグしちゃおう!すごい!マットの日本語訳付き人に決定だわ!きゃ~秘書に雇って~(暴走)ちなみに、私はユノーしか聞き取れない(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS: 60af5fcf3d6a8f5bd336eb2ac694fd76
    ひえええええ。私の聞き取りは、とてもとてもイイカゲンです。一言一句正確には聞き取れていないので、ごめんなさい(とりあえず謝る) 大筋、こんなカンジという程度でございます。
    ただ、マット君の喋りは、ほら、好きだから、字幕と聞き比べて何度も観たりしているので比較的・・ね?
    ちなみに、私、バリバリのニッポン人。しかも、ド田舎在住でございます。

  10. キャサリン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっとおもしろくないので、聞いてくださいよ~
    「ナオミ・ワッツ」がエイズの国連大使になったとか、マットの活動は評価なしですか
    どおして~ねぇ どおして~
    映画のニュースにまでなって、マットの活動は、映画のニュースにもならないで、もちろん日本だけかもしれないけど、そんなマスコミに腹がたちます。
    切れてしまいました。すみません・・グスン

  11. ちゃら より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    ふむ。そうですね。でも切れないで、キャサリンさん。ハリウッドに限らず、欧米の有名人はよく活動していますよね。マットも、基金活動に参加、位はあったと思うけど、現地検察はたぶん初めてでは?違うかな~?マットはピープルかなにかに書いてあったと思うけど、「次世代を継ぐ自分の娘に対しても、今の自分がするべき事をしておく」みたいな発言があって、あくまでも個人的な感じ。大きく活動して評価待ちや地位確立を望んでいる訳でもなく。地味~に着実に行動している彼を「私達」がちゃんと見守るわ♪って、ことで自己満足してます。マスコミには特にサンざるになるちゃら。逆に教えてね(笑)あ、ベビー生まれたらきっと少しはニュースになるかな?(実はあまり期待せずに期待してる、びみょ~)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.