マット君、ギリアム監督におちょくられる(Thanksチープサイドさん♪)

Posted on 木曜日, 8月 11th, 2005 at 3:57 PM

BBC RADIO1NEWSbostoncap1
Matt Damon’s been tango’d Last updated 09 August 2005

Matt Damon has premiered his latest movie in the States.
‘The Brothers Grimm’ is about the famous fairy tale writing brothers but in this film they’ve been transformed into conmen.
It’s directed by Terry Gilliam and Matt revealed he had an usual way of getting the best out of him:
“Terry had me take tango lessons to prepare for the movie just because I move like such a mook.”
“He wanted me to be a little more of a dandy. He thought if I danced that would happen.”
Terry Gilliam:
“I was thinking maybe I made a mistake, it should have been salsa. I was trying to get Matt to move differently than we’ve seen him move – so the Tango rum pum pum.”
“So I forced him to take tango lessons. It’s going to serve him well in later life.”

→ウィル役を演じるにあたり、ダンディーな動き(?)を身につけるべく、ギリアム監督はマット君に「タンゴ」の練習をさせた・・・というもの。 
ところが・・・「サルサにしておくべきだったなぁ」だの「まっ、いつか役にたつと思うよ」だの、どうも今回の役作りに役立ったようには思えません(^^ゞ←チープサイドさん訳

You can leave a response, or trackback from your own site.

3 Responses to “マット君、ギリアム監督におちょくられる(Thanksチープサイドさん♪)”

  1. ちゃら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >チープサイドさん、私の独断と勢いで速攻記事アップしちゃいました。(びっくりされていたら、ごめんなさい。)ダンディー=ラテンダンスというギリアム監督発想が笑えます!ところで、タンゴとサルサの違いって…ラテンダンスの違いがいまいちわからない~(^ ^ゞグリム観た際にはウィルの「動き」チェックですね!

  2. ちゃら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    後でわかったんだけど、タンゴはダンディーとして、サルサはもっと情熱的でセクスィ~なダンス♪マット誰と踊ったのo(><)oてか、EUROTRIPのパンクマットも衝撃的だったけれど、サルサマットもみたいな~←踊るマット想像して、暴走するちゃら

  3. チープサイド より:

    SECRET: 0
    PASS: 60af5fcf3d6a8f5bd336eb2ac694fd76
    ちゃらさん、心配していただきましてありがとうございました。お盆なので、ちょっと外出しておりまして、レスが遅れて申し訳ありません<m(__)m> 「訳」というより、「こんなハナシ」程度のコメントなので、お気遣いいただいて、かえって恐縮しております。 さて、「サルサ」も「タンゴ」も当時は存在しなかったダンスだと思うので、ギリアム監督が“ノリで思いついた”以外のナニモノでもない・・・とは思います。付け鼻をつける案もあった(撮影はしていませんが、試しにつけてみたそう。時間がかかりすぎるので没になった)という記事もありましたね。 マット君、どうも、ギリアム監督に遊ばれているように思えるのは・・・私だけかしら?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.